【レビュー】誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ&ビッグハンド台座 ガチャってみた!【全4種】




梅雨はまだ開けませんが、もう初夏と言っていいのではないかと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

わたくし某公園近くに住んでおるのですが、もうセミの鳴き声が聞こえてきますよ。早いですね。
さて、今回はエポック社の誰得?!俺得!!シリーズの素ボディ&ビックハンド台座です。1個300円で全4種類のラインナップです。公式のサイトはコチラです。よろしくお願いします。

ツイッターで、キーワード検索「素ボディ」でチェックしているのですが、この新作のアナウンスが表示されたとき、なにこれ?!っていうのが第一印象でした。今回、エポックさんはマニアックなところを狙ってきたなあと、絶句してしまいました。

ラインナップは、素ボディ(ホワイト×ブルー)・(レッド×オレンジ)が2種類とビッグハンド台座(グレー、ブラック)が2種類の計4種類です。
2019年7月18日に発売開始になっておりましたが、ガチャは空きが出ないと新しいのが入れられないので、あるか心配でしたがアキバのヨドバシ(6F)にはちゃんと発売されておりましたので安心しました。早速ガチャしてきました。

これです。

当たったのは素ボディ(ホワイト×ブルー)ビッグハンド台座(ブラック)です。2個計600円で1セット当たったので、これ以上ガチャしませんでした。

組み立ててみました。

最初は台座だけで300円かぁ、、、と思っていたのですが、組み立ててみると存在感がありますし、指が曲がりますし厚みもあるしで300円でもまぁいいんじゃない?って感想に変わりました。フィギアにあまり詳しくないのですが、台座があったほうがかっこいいですし1セット欲しくなるのでガチャしちゃいますよね。

巨大ロボのコックピットからロボの手を使って降りてくるっていうイメージで遊んでおります。

感想

最初は正直微妙だな、、とツイッターで見たときはそう思ったのですが、組み立ててみると台座が良い感じでどうせなら両手というかもう1セット欲しいなと思うようになりました。台座の手首の方にも何かを取り付けられる穴があるので今後の展開が気になります。

台座の指も自由自在に動かせるので、グーチョキパーも出来ますし手だけでも遊べるっちゃ遊べます。

個人的に素ボディもレッド×オレンジが欲しかったのでまたガチャしてこようかなぁと思うようになりました。

最初は微妙と思っていても実際に組み立てると印象が変わるっていうのもこの素ボディシリーズの魅力の一つなんだと思います。以降も買い続けてレポーツしていきたいと思います。