【レビュー】誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ&乗馬 ガチャってみた!【全4種】




こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

今回は素ボディシリーズです。素ボディがガチャで登場は去年の素ボディ&バイク2の12月以来になります。今回は乗馬ということで馬が登場します。エポック社もいろいろ良く思いつきますねぇ。今回は秋葉原のヨドバシ6Fで購入してきました。1個300円で全4種類のラインナップです。公式のサイトはコチラです。よろしくお願いします。

これです。

狙いは馬です。初登場ですからね。4回まわしてやっと馬が出てきました。当たったのは、素ボディ(デニムブルー)×2、素ボディ(レザーブラウン)、馬(ブラック×ゴールド)の計4つです。ツイッターで調べたら、5月28日に発売開始になっておりましたが、ガチャは空きが出ないと新しいのが入れられないので、あるか心配でしたがアキバのヨドバシにはちゃんと発売されておりました。安心しました。

素ボディ(デニムブルー)、素ボディ(レザーブラウン)、馬(ブラック×ゴールド)、馬(ブラウン×ブラック)

組み立ててみました。

馬、かっこいいですね。黒王みたいですよね。(北斗の拳の羅王の馬)なので黒王号と命名させていただきましょう。

この画像だけで見ると、ドーベルマンに見えてしまいますが、大きいので馬です。

首の後ろにあるのは、手綱です。そしてあぶみ (鐙) もちゃんとあります。あぶみっていうのは足を載せる馬具のことです。

もう2体ほど素ボディがあるのですが、指が痛くて組み立てませんでした。素ボディの方はスタンダードな色です。

黒王号に乗せてみました。

一回ドーベルマンに見えるっていったら、ドーベルマンにしか見えなくなってしまいました。でもまぁそれはそれでアリですよね。

感想

新しいシリーズが出てくると、テンション上がりますね。このシリーズは素ボディ、馬どちらでもあたりだと思います。それぐらいよく出来ていて完成度が高いと思います。個人的に一番と思っていた素ボディ&自転車を超えてきたなぁと思っています。組み立てて遊べて、素ボディを乗せて遊べて2度楽しむことができます。これで300円はお安いと思います。

素ボディも遡ってみると、初代の発売が2016年の3月ですから、もう3年以上たつのですね。一般的にシリーズもので3年も続くのはあるのでしょうか。私は素ボディシリーズしか知らないので分かりませんが、人気がある証拠なんでしょうね。私は3年たった今も飽きることなく購入してしまいます。これからも注目していきたいと思います。