【ミズノブレスサーモの靴下】薄手パイルソックスを購入してみた【冬ランニング用】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

もう11月になりました。今年も残すところあと2か月となりました。

年を取ると、1年のスピードが速いですね。今年まだ何もしてないのにもう終わりかって言う感じです。

今回も、数週続いている、真冬のランニンググッズの紹介であります。

目次

コレです。

ミズノブレスサーモの薄手パイルソックスです。

真冬のランニング兼普段用に購入しました。

安心の日本製で、お値段は1760円しました。

ブレスサーモとは。

ブレスサーモとは、ミズノの開発した素材で、人の肌から常に発散されている微量な水分(水蒸気)を吸収して発熱する、断熱メカニズムをもつ特殊な発熱繊維です。

水分が吸収される過程で発熱した空気が繊維間にとどまるため、衣服と体の間は暖かく、ドライな状態を保つことができます。

保温系のウィンドブレーカーや、ミズノのアンダーウェアに使われることの多い素材です。

詳しく見ていきましょう。

冬のランニング兼普段用に購入したのですが、履いてみるとポカポカします。

元々ランニング専用の靴下ではないので、足裏に滑り止めもないですし、ちょっと生地が厚いですね。

私は、末端冷え性なので、真冬だったらこのぐらいで良いのかもしれません。

実際に真冬に履いてみて、追記していけたらと思います。

もう一つミズノのお店で、購入したブレスサーモの靴下がこれなんですが、パッケージをよく見ると、「インナーソックス」と書いてありました。

インナーソックスとは、靴下の重ね履きはする為のインナーの方のソックスです。間違えて購入してしましました。

ですが、履いてみると、薄手なんですがなぜか普通の靴下よりもほのかに暖かい感じがします。

ランニングにて、これ単体で使ってみたのですが、特に違和感なく使えました。

感想

ミズノの、ブレスサーモという生地は、高級保温系ウィンドブレーカーの裏地に使われていて、どんなのだろうと気にはなっていました。

実際履いてみると、確かに暖かく感じます。

ブレスサーモは、靴下だけではなく、ミズノのアンダーウェアにも採用されています。

先日、モンベルの真冬用のアンダーウェアを購入したのですが、ブレスサーモのアンダーウェアも気になり始めました。

機会があったら購入してみようかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次