【ランニングシューズ】ペガサスターボを試着・試走してきた【NIKE】

ランニングシューズ

こんにちわ、もちゃんです。
今回は今ランニングシューズで一番話題のペガサスターボ(2018年8月2日発売)の試着・試走を行ってきたので、レポーツ(大げさ)したいと思います。よろしくおねがいします。

これです。

今回お邪魔したのは、東京御茶ノ水にあるスーパースポーツゼビオのトライアル会です。

スーパースポーツゼビオ 東京御茶ノ水本店 ペガサスターボトライアル会(ツイッター)

サイズは、私ズームフライを27.0cmでちょうど良かったので27.0cmを指定したらぴったりでした。スーパースポーツゼビオ東京御茶ノ水本店8Fのイベントスペースの写真は取れなかったのが残念ですが、全サイズのペガサスターボが置いてありました。
10分程度ならお外を走ってきても良いですよと言われたので、ゆっくりJOGをしてきました。(その代わりに身分証明書のコピーを取られます)

感想の前にペガサスターボの写真を撮ったのでupしておきたいと思います。

ヴェイパーフライエリートを思わせるソールに食い込むデカイスウッシュマークの存在感はその気にさせます。

ヴェイパーフライ・ズームフライを思わせるソール形状をしています。

ミッドソールには、ヴェイパーフライ、ズームフライでお馴染みの ズームX フォームを使用しています。エネルギーリターンが85%もあるので反発が良いです。

ソールの白い部分にリアクトフォームを使用することでシューズの耐久性と安定性をはかっているそうです。800kmは走れるように設計しているようです。

感想

10分ぐらいしか走れなかったのですが、感想を言いますと、クッションのある万能なシューズという印象を得ました。ヴェイパーフライやズームフライのようにプレートがソールに組み込まれていないので、どんな走法の人でも受け入れてくれます。アシックスで言うところのターサーシリーズの立ち位置じゃないかと思います。JOG・スピード練習・人によってはこれでレースなんかもイケルと思います。たかが10分JOGしただけの感想なのですがw
私が現役の高校生だったら、レースとポイント練習はマラソンシューズで行って、それ以外の練習はこれ一足でっていう使い方をすると思います。

好感触だったので予約できるのか確認したところ、ここではブラックの色しか入荷しないとのことでした。ブラックを画像で見たところ、試着したカラーよりも好みだったので予約してきちゃいました。届いて走ってみたらまた詳しく紹介していきたいと思います。

感想編はこちら↓

【ランニングシューズ】ペガサスターボ(ブラック)の感想【NIKE】
こんにちわ、もちゃんです。 今回は、8月2日に購入しましたペガサスターボの感想を書きたいと思います。ペガサスターボの公式はココです。

コメント