【海洋堂】スカイツリー限定ガチャをしてきた【全7種類】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。
今回はスカイツリーに行ってきたのでそこ限定のガチャを回してきました。
全7種類あって価格は一個470円でした。事前にインターネットで検索していたら400円と紹介されていたので、なんだか値上がりしているみたいですね。

これです

ガチャとはいっても回すアレがなく、かごに入ってる大量のカプセルから自分で好きなのを選ぶスタイルです。なので軽さでだいたいどれなのかがわかります?(そんな極端な差はない)公式では軽いのがスカイツリーですと書いてありました。

ラインナップとしては、スカイツリーが3種類、国会議事堂、東京タワー、雷門、東京都庁となっております。国会議事堂以外は全部当たりですね、ワタシ的には。狙いはノーマルのスカイツリーです。公式の言うとおりに軽いやつを1個選んで購入しました。

開けてみました。

狙い通りのスカイツリーノーマルが出てきました。さすが私です。ガチャ運がありますからね。

470円はガチャとしては、今までで最高額なのですが、高精細でいい出来だと思います。外国人の方も一生懸命選んでいました。おみやげにも良いのではないのでしょうか。

スカイツリーだけだとちょっと地味でしたので、となりに素ボディFを並べてみました。大きさは大体10cmってところでしょうか。邪魔な大きさでもなくPCの上に飾っておける大きさです。

感想

一発で欲しかったノーマルスカイツリーを当てれたので、大満足です。夏休みでもあったので大勢の人が来ていました。海外の人達も手頃なお土産にこれを購入している人がいました。
出来は精巧にできていて、さすが海洋堂だなあと思います。
しかし数年前は400円とアナウンスされていたので、470円はちょっとお高いかなぁと言った感じです。でもまぁ観光地価格なので仕方がないでしょう。出来は良いので今度は東京タワーが欲しくなりました。次の機会にまたやってみようかなと思いました。

 

コメント