【NIKE】NIKE SBのSBってなんなの?【SB?】

趣味

こんにちわ、もちゃんです。
最近私はNIKE押しなんですが、そんな私にも分からないことがあります。
ココ最近何でしょうか、NIKEのスォッシュマークの下にSBと良くあるロゴシリーズです。

そうこのSBの謎に迫りたいと思います。

困ったときのyahoo知恵袋

ってことで私と同じ疑問を持った人が他にもいたようですね。
質問の内容はこれです。

NIKE DUNKなどのスニーカーでSBシリーズがありますが、『SB』とは何の略ですか?

そうそうまさにそれが知りたかったんですよ。それの答えがこれです。

SBの意味はスケートボードじゃなくてスケートボーディングです。

と、言うことで、スケートボード用?と言うかストリートで使う用のブランドなんですね。
もっとググってみました。

NIKE SBとは「NIKE SKATE BOARD」の略で、ナイキのスケートボードライン。

SBシリーズのスニーカーはソックライナー・シュータン部分が厚めの構造になっており、衝撃吸収システムである ZOOM AIRが搭載され、フィット感が高くクッショニング性に優れた構造となっている。

NIKE SB独自のカラーリングやコラボレートによるデザインも多数展開

まとめ

NIKE SBラインとは「NIKE SKATE BOARD」の略で、ナイキのスケートボードライン。という言わばNIKEのストリートブランドってことなんですね。なるほどなるほど、勉強になりました。もちゃん的にはあまり関係ないことが判明しました。私はランニングの方面なので。なんでもかんでもSB の文字がついていたのでNIKE的には結構押してきてるみたいですね。ココ最近出始めたんでしょうか。あのSupremeともコラボしてるみたいですね。すごいですね。(Supremeがよく分かってない)
ってことで、ちょっとした謎が解けましたね。以上です。

コメント