【簡単便利】ズボンプレッサーを使っています【HIP-T31】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。
皆さんは、働いているときスーツを着ていますか?
私は事務仕事なのでスーツを着ていますが、安物のスーツでも折り目をきちんとつけていたい派なのでズボンプレッサーと言うものを使っています。これでクリーニングに出したあとのパリッとしたスーツを長持ちさせることができます。今回はコレの紹介をしたいと思います。
公式はココです。

これです

使い方は簡単です。

以上。あとは、電源のボタンを押すだけです。これで15分間プレスして自動的に電源が切れます。今の時期、汗は下半身も上半身と同じぐらい汗をかきます。ズボンに汗が染み込み嫌な匂いを放ちます。しかしこれを使えば、プレス時に熱による除菌も 行えますので匂いも消えてしまいます。たったこれだけで除菌され、パリッとした折り目のあるズボンの出来上がりです。
デメリットは高さが85cmしかないので、股下までしかプレスができないことです。腰のところにあるタック?とかおしりまではプレスできません。

感想

私は、これを10年以上前に買ったような気がします。これがなかった時は、ズボンの折り目がパリッとしなくなった度にクリーニングに出してました。でも流石にクリーニング代が勿体無いのと、クリーニングに出しすぎるとスーツの痛みが早くなるような気がしたのでこのズボンプレッサー(HIP-T31)を買うことにしました。私はそんなにお高いスーツは着ておりませんが、折り目だけはきっちり出していきたいのです。本当はアイロンが一番良いのですが面倒ですし、これだったら毎日ハンガーにズボンを掛ける感覚でズボンをプレスできるので簡単なんです。ズボラな私にはぴったりなアイテムです。ジーンズのような折り目の無くなったスーツはカッコワルイと思います。折り目がついてるスーツを着るとちょっとだけやる気も出ますので是非スーツでお仕事されてる人は買ってみてください。便利ですよ。

コメント