【レビュー】エリエールの除菌できるアルコールタオルを使っています

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

もちゃんです。

潔癖症なところが少々ある私、手放せないのが除菌できるアルコールタオル。
今回はこういう所で除菌できるアルコールタオルを使っていますよという紹介をしていきたいと思います。100枚入りで約400円ぐらいで売ってます。詳しくはココです。

これです

  • ノートPC(画面以外の部分)
  • テーブル
  • リモコン類
  • 眼鏡(レンズ以外の部分)
  • タブレット・スマホ
  • カメラの液晶部
  • 足の指
  • 耳の裏
  • 脇の下
  • ケンタッキーを食べたあとの手

箇条書きにすると、拭くのはこんなものですね。
ノートPCは画面の部分以外はこれで拭きます。特にキーボードはホコリや皮脂がついてるので入念に拭きます。
よく手にするリモコン類もコレで拭きます。
眼鏡も拭きますね。でもレンズの部分はコーティングが剥がれる恐れが有るためにおすすめしません。柄の部分を拭きます。特に耳に掛かる所。
タブレットやカメラの液晶部は画面の上に保護シートを張っているので、画面も拭いちゃいます。その後にティッシュで乾拭きをします。すごくきれいになって指通り?がなめらかになります。
会社から帰ってきて、靴下を脱いだらすぐに足の指と指の間を拭きます。なんだかさっぱりするのです。手も水で洗うよりはアルコールタオルで拭いてしまいます。アロエエキスが入ってるためなのか、手を拭いたあとも手がつっぱりません。(個人的な意見です)
耳の裏と脇の下は、夏場の汗をかいた時よくやります。匂いもなくなりスッキリします。
ケンタを食べたあとの手もコレで拭きます。脂分が取れやすいような気がします。

青い蓋をめくると、こんな感じになります。ちょっと出てる白いのがアルコールタオルです。これを引っ張ると、一枚取れまたアルコールタオルがちょっと出てる状態で切れます。片手でも取ることが出来るので(アルコールタオルを引っ張りながら上下に振る)もう片方が塞がっていても大丈夫です。

感想

結構厚めの紙できているので、一枚でたくさん拭くことが出来て経済的です。
人によって違いますが、私は平均すると3ヶ月で100枚がなくなります。約400円大体一ヶ月に130円ってところですね。これもコスパがいいと思います。
鏡やタブレット等はアルコールタオルで拭いたあと、ティッシュで乾拭きするのがコツです。
たいていの人はティッシュのみで生活してると思いますが、一回使ってみてください。
こんな便利なものがあったんだと驚愕すること請け合いです。(おおげさ)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次