【ランニングソックスレビュー】アシックスプロパッド 5本指ソックス【ASICS】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

ランニングは主に日陰を選んで走っているもちゃんです。はじめまして。

今回レビューするのは、ランニングソックスのアシックスプロパッド 5本指ソックスです。

スポンサーリンク

コレです。

この靴下は、グライドライド2を購入したときに10%引きのキャンペーンだったので同時購入したものです。

購入したことを忘れていて、紹介するのが遅くなりました。

お値段は、2500円ぐらいだったと思います。10%引きにつられて良いやつを購入してしましました。

今思うと、靴下に2500円をなぜ出す気になったのか気になります。

 


 

詳しく見ていきましょう。

一見、普通の5本指ソックスじゃないの?と言われる方もいらっしゃるかと思います。

が、よーく見てください。親指の付け根の部分や甲の部分、かかとの部分に特殊な編み込みが施してあります。

ちょっと肉厚になっていると言ったほうが分かりやすいでしょうか。

肉厚にすることにより、シューズのフィット感をより高くするという特徴だそうです。

実際に履いてみましょう。

履いてみました。編み込みがちょっと厚いところは、当たり前ですが厚く感じます。

がそれが、守られている感が強いです。

特に、親指の付け根部分の編み込みは、私自身マメができやすい部位なので、助かります。

シューズも履いてみたのですが、フィット感云々は正直よくわかりませんでした。

感想

アシックスプロパッド 5本指ソックス、良くはできていると思いますが、2500円はやはり割高感を感じてしまいます。

タビオの一番高いやつでも2000円しないぐらいなので、そう感じたのかもしれません。

あと、足裏に滑り止めも欲しかったです。

ランニング用だったら足裏のすべり止め機能は必須だと思います。

うーんと思いながら、アシックスのサイトを覗いてみたら、これよりも安くて良い商品があったのでちょこっと紹介したいと思います。


この商品は、5本指ソックスではありませんが、それ以外の機能はアシックスプロパッド 5本指ソックスと同じなんです。
しかも、足裏にも滑り止めの加工が施されています。それでいて安い。そう、こういうのが欲しかったとサイトを見て思いました。
もう購入してしまったので、ガンガン使っていますが、その場のテンションで商品を選ぶのは、私はやめておこうと思いました。
予め、ネットで欲しいものを選んで、それ以外は買わないということを遵守していこうと思った夏の日でした。

コメント