【ぼっちグルメ】TAO(タオ)1050円のハンバーグ&唐揚げ&目玉焼き【新橋】

ぼっちグルメ(食レポ)

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

お一人様でも行けるリーズナブルでイケてるお店を紹介するこのコーナー。

今回は、新橋にある「ダイニングバーTAO」です。

丁度正午のある日、新橋近辺を歩いていると、何やら行列ができているではありませんか。

そこは、唐揚げが人気のお店のようで、唐揚げ定食が人気のお店のようです。

お家に帰ってググってみると、でかい唐揚げが5つも乗っている定食で大変旨そうでした。

これは行かなきゃいけないと、早速行ってみることにしました。

11時30分OPENちっきりに着きました。

なのに、もう5人ほど先客がいました。行列にならんで外に飾ってあるメニューの写真を撮り忘れてしまう失態を犯してしましました。

いつものように一人であることを告げると、相席に案内されました。私はコミュ障なのであまり居心地がいいとは言えませんでしたが、我慢できないほどでもなかったです。

店内は謎の唐揚げの歌がエンドレスで流れ、耳から唐揚げを食え!と洗脳してきますw

じっくりメニューも見ないまま、パッと目に入った「ハンバーグ&唐揚げ&目玉焼き1050円(税込)を注文していました。なんかハンバーグの気分だったので、、、、

料理が到着しましたよ。

5分もかからない程で、料理が出てきました。目玉焼きの下にハンバーグがあります。で、唐揚げもでっかいのが2つ付いています。

人気の唐揚げ定食は、これが5つですのでかなりのボリュームです。きっと後半飽きるんじゃないかと心配していたので、あえてハンバーグ&唐揚げにしてみました。

気が付くと、あっという間に店内はサラリーマンで満席になっていました。なので、写真を撮るのをちょっとやめましたw

定食なので、ご飯と豚汁が付いてくるのですが、豚汁が具沢山で結構な量でした。これ全部食べ切れるかなぁと思いながら食べていました。

写真がぼけていますが、ハンバーグを割ってみたところです。

ハンバーグも洋食屋さんのそれですし、名物の唐揚げはジューシーでおいしかったです。唐揚げ2個ついてたのですが、1つ1つ1がでかいので唐揚げだけでもボリュームがあります。

なんとか、全部完食しました。外を見ると、行列が長くなっていました。このままちょっと休憩したかったのですが、長居するのもアレなので食べ終わり速効でお会計を済ませました。

わたしはどちらかというと小食の方なので、かなりお腹ぱんぱんになりました。帰りの新橋までの徒歩がきつかったです。

TAOまでの行き方

住所:港区新橋5丁目5−1 IMCビル 1F

ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~22:30
※金曜日・祝前日:17:00~23:00
定休日:土曜日曜、祝日(お盆・年末年始)

私は、グーグルマップを頼りに行きましたが、虎ノ門ヒルズの通りを横断して、すぐ右に曲がります。余裕を見て徒歩10分といったところでしょうか。

感想

昼時に食べているのだからしょうがないですが、行列を見ると早く食って出ていかなければという謎の強迫観念が襲い、味わって食べることができませんでした。

私の性格上、他人の目が気になって思う存分料理の写真を撮ることができなかったのも今回の反省点の1つです。他人の目なんか気にせずにこれからは写真を撮っていこうと思います。

ただ、出てきた料理はおいしかったし、何より量が半端なかったです。朝食を抜いてきてよかったと思うほどでしたから。

 

コメント