【食レポ】麻辣(マーラー)モスバーガー 食べてみた【期間限定】

ぼっちグルメ(食レポ)

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

皆さんは、ヴァーガーはお好きですか?ハンヴァーガーの事ですよ?私は結構好きでございます。毎日はきついですが1週間に2,3度ぐらいなら全然OKでございます。この度、モスヴァーガーでは期間限定で麻辣(マーラー)モスヴァーガー というのを発売しております。私気になったもので、早速食べてみました。そう、今回は食レポでございます、よろしくお願いいたします。公式のサイトはこちらです。

これです。

モスヴァーガーに、特製の花椒(ホアジャオ)ソースをかけ、ミートソースの旨みにしびれる辛さをプラスしました。花椒(ホアジャオ)ソースは、しびれの強い赤山椒と、香りが強い花椒(ホアジャオ)の2種類を使用し、辛さは唐辛子と豆板醤、旨味のベースにオイスターソースを使用。隠し味に白味噌と、黒胡椒を加え、ミートソースの旨みを引き立てるクセになる味わいに仕立てました。

私、ハンヴァーガーが好きと言っておりましたが、モスヴァーガーでは「モス野菜ヴァーガー」、マックでは「エビフィレオヴァーガー」しか頼みません。長年の経験でこうなったのでありますが、今回モスヴァーガーさんは攻撃的なヴァーガーをリリースしたなぁとちょっとびっくりしたのと同時にコレは食べとかなきゃな、ブログにネタになるし。ということで今回は異例でマーラーモスヴァーガーを食べることとなった次第であります。

辛くて食べられない場合がございますので、お子さまなど、辛いものが苦手な方はご注意ください。との注意書きがあるくらいですから、よほど辛いのでしょう。もちゃんは辛いのあまり得意ではないのですが、さて実際に食べてみましょう。

実際に食べてみて

一見は、普通のモスヴァーガーと変わりないように見えますが、、、

「辛」のシールが貼ってあります。辛いので注意してねっていう意味です。もっと寄ってみてみましょうか。

なるほど、バンズ・トマト・花椒(ホアジャオ)ソース・ミートソース・オニオン・マヨネーズ・マスタード・バンズの順で重なっております。花椒(ホアジャオ)ソースってのが今回のヴァーガーのメインなんでしょう。早速食べてみました。

口の中の粘膜に花椒(ホアジャオ)ソースが当たると、ちょっと痛いというかピリ辛なのを感じることができます。しかし、いっしょにミートソースが口の中に入るのでそんなに激辛ってほどではないですね。ミートソースがなかったら結構辛いかもしれません。わたくし、前述したとおり辛い物はあまり得意ではないのですが、これは旨辛って感じで食が進みました。あっという間に食べ終わり、少し唇の周りがヒリヒリする感じです。ヴァーガーの感想とは関係ないのですが、ホットコーヒーを頼んだのはちょっと失敗でした。辛いものに暖かい飲み物は合いません。コーラなんかがぴったりだと思います。コーラで唇の周りのヒリヒリ感を取り除くとよいでしょう。

感想

私は、期間限定モノとかにあまり魅力を感じなかったのですが、ブログのネタにもなるし今後は良さそうなものは積極的に食べていきたいともいます。お子さんは安全にモスヴァーガーなどやさしいヴァーガーをお勧めします。大人な方はこのマーラーモスヴァーガーを食べてみてください。注意してほしいのは冷たい飲み物を一緒に注文することです。この商品は2月7日から発売開始されたのでまだまだやっていると思います。なのでこれを読んでちょっと食べてみたくなった方は是非食べてみてください。

コメント