【食レポ】カレーモスバーガーを食べてみた【期間限定】




モスカレー様ですっ。もちゃんです。(@blokore
今回は最近CMでおなじみのモスカレーバーガーを食べてみようと思います。食レポは第3弾になります。モスカレーバーガーの公式サイトはこちらです。期間は2019年7月18日(木)~9月中旬までらしいです。

コレです。

CMで「モスカレー様ですっ」って言ってたので、モスカレーバーガーだと思っていたのですが、正式には「カレーモスバーガー」なんですね。ややこしいですね。以下カレーモスバーガーで行きたいと思います。なんとこれ、4年ぶりに復活したんですって。私結構モスに通っていると思っていたのですが、気づきませんでした。

日本のカレーをひと工夫し、辛みの中に和風の旨みが感じられるカレーソースにしました。輪切りのトマトとみじん切りのオニオンとの相性もバッチリです。(モス公式より)

気になるお値段は、単品で¥390、カロリーは370kcalです。

カレーモスバーガーが完成したようですよ

これにオニポテセットとほろにが抹茶シェイクだったかな?このセットで計910円でした。

感想

商品が到着した時のにおいがカレーで食欲をすごくそそります。モスバーガーのミートソースがそのままカレーソースになった感じです。カレーソースの辛さは中辛ぐらいかな?ちっちゃいころは、ピクルスとかオニオンとかの触感の違うものをバーガーに挟むのが嫌いだったのですが、大人になった今はそれらのアクセントがおいしく感じるようになりました。このカレーモスバーガーもオニオンが良い仕事をしています。カレーが食欲をそそり包み紙の隅に残ったオニオンもすべて食べました。個人的にはもっとシャキシャキ感を感じたかったのでオニオンの刻み具合がもっと大きくてもよかったです。バンズもリニューアルしたようで、3%の増量とふっくらした具合になったそう。さすがにその変化は感じることはできませんでした。わたくし、完全に夏バテになってしまって、食欲があまりない日が続いたのですが、モスカレーバーガーはおいしく頂けました。ボリュームがあるのでおなか一杯になりました。このモスカレーバーガー、9月の中旬まで販売してるようなので一度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事広告






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする