【FUJIwifi】バッテリーが膨らんだので無償交換しました【501HW】

日記
バッテリーが膨らんでケースが一部外れています

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

2017年の8月か9月にWimaxからFUJIwifiに変えたのですが、使用1年以上経ってからバッテリーが膨らんできて、ケースが外れそうになってきたのでので問い合わせたところ、バッテリーを無償交換をしてくれるようなので今回はそれの紹介です。FUJIwifiの公式サイトはココです。

ことの経緯

私は、FUJI wifi契約時に、安心サポートに加入していたのですが、公式のサポートのところを見ると、「安心サポートpremium」に入っていないと、バッテリーの無償交換はできないと思っていました。

なのでバッテリーは有償交換なのかなぁとあきらめていたのですが、だいたい同じ時期に加入しているyoutuberかじまっくさんの動画をみたら、2017年12月のサービス利用規約改定以前に契約していた人はバッテリー無料交換の対象になっているらしく(端末を1年以上継続利用が条件)、新しい純正バッテリーを送ってもらえることになりました。

電話すると先にFUJI wifiの方から新しいバッテリーが送られてきます。ちなみに送料はユーザー負担で720円(クレジット払い)かかります。

そして、同封されている返信用レターパックライトで古いバッテリーを3日以内に返送しないと遅延違約金4320円取られるとのことなので注意が必要です。

バッテリーが膨らんでケースが一部外れています

膨らんでいるバッテリー

新しいバッテリー

新しいバッテリーに交換して

新しいバッテリーと一緒に返信用の封筒が入っています。

今までの膨らんだバッテリーは、外出時バッテリーの持ちが7~8時間だったのですが、新しいのに交換したら12時間以上も持つようになりました。もちろんモバイル電池に繋げない状態でです。

やはり純正バッテリーは持ちが良いですね。

まとめ

ということで、今回FUJI wifiのモバイルルーターのばってりーが膨らんだということで、無料で交換できて良かったというお話でした。

これからFUJI wifi使ってみたいなぁという方は、安心サポートpremiumの方に加入していないと無償では交換できないようです。(詳しくは公式サイト参照

こういう可能性を考えて、プランや保証の内容をしっかり把握することが大事だと思います。

あと注意しなくてはいけないことは、新しいバッテリーが届いて3日以内に古いバッテリーを返送しなくてはいけないことです。そうしないと遅延違約金4320円取られるので気を付けてください。

 

コメント