オニツカタイガーはどうでしょう?

趣味

もちゃんです!

今日も引き続きスニーカーの話で行こうと思います。
昨日散々こき下ろした(下ろしてない)ニューバランスのスニーカーを買ってないもちゃんは何はいてるの?ってことになると思うんです。なので、お気に入りのアディダスの他にもスニーカー持っとるので1つ紹介したいと思います。

これです。

オニツカタイガーセラーノさんです。え?ださい?うーん、感想は個人の自由なので。

値段はなんと1万円未満!約9000円でございます。

昨日紹介しましたニューバランスのベーシックなモデルとは大違いのスタイリッシュなフォルムがいいですなぁ。ニューバランスとは対極にあるモデルですね。そもそもこれは陸上のスパイクをリニューアルして作ったモデルらしいです。なのでこんなにスタイリッシュなんですね。オニツカタイガーのモデルの中で一番売れているモデルなのですよ。(カラーバリエーションもかなり豊富にあります。)

私は踵の部分が人よりも小さいのでもっと踵の部分が小さいとフィットするのですが、、、

ニューバランスは履き口部にクッションがあってもっさりしてますが、これはクッションがなくシュッとしてます。さすが元陸上スパイク。贅肉なんかありません。

肝心の履き心地が気になりますでしょう?

フィット感は申し分ないですが、柔らかさはちょっと固めですね。
なんてったってGELが入ってないですからね。アシックスでおなじみのαGEL。
あくまでレトロスニーカーなのでソールが分厚くなるとバランスがおかしくなっちゃうからだと思います。もっとクッションが欲しいくておしゃれなのがほしい方はASICSタイガーの方をお買い求め下さい。

セラーノの感想

安いのと、競技用ではないのでしょうがないですが、メッシュ部分は通気性があまり良くないですね。そういう意味では冬でも寒くないです。実際今日も履きました。ソールのゴムのヘリ具合は個人の歩き方にもよりますが、若干減るのがはやいような気がします。あと悪い点は先程申し上げました履き心地が固めってことですね。長時間歩くのには向いてない気がします。

逆に良い点は、安い・オシャレ・軽い・スタイリッシュ・フィット感ですね。
今時9000円で一流メーカーのオシャレなスニーカーは無いですから。

90年台はアディダスのカントリーとかスーパースター・スタンスミスも8000円ぐらいで買えたんですが今や2倍の値段しますからびっくりですよ。それら1足買う値段で2足買えますから人気があるのも分かりますね。

欧米でもアジアでも人気のオニツカタイガー。初めての一足にこれはおすすめです!
買う時は試履は必ず行うようにしてください。

 

コメント