【ようつべプレミアムレビュー】試しに加入してみました。【広告排除】

レビュー

こんにちわ、もちゃんです。(@blokore

最近CMでよく目にするYOUTUBEプレミアム。わたくし気にはなっておりました。なんでもyoutube再生中では一切広告が挟まれないらしいです。

しかも今入ると3か月間無料ということです。

なので今回、試しにyoutubeプレミアムに加入してみることにしました。今回はそのレビューになります。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

コレです。

Youtubeプレミアムに加入すると、画面の左上にロゴとYoutubeと表示されるのが、下の画像のようにPremiunに変更になります。

プレミアム会員になった証はコレです。

Youtubeプレミアムてなんぞ?って方に説明しますと、加入すると

・再生途中で広告が流れるのですが、なんと広告が流れません。私は広告が嫌で加入しました。

バックグラウンド再生ができるようになります。

動画の一時保存、オフラインでの視聴が可能となります。

YouTube Music Premiumが利用できるようになります。

上記の項目がYoutubeプレミアムに加入するとできるようになるのですが、広告排除のほかに意外に便利なのが、バックグラウンド再生ですね。

スマホをロックした状態でも、Youtubeが流れ続けます。

動画の一時保存ができるようになります。30日間保存できます。これは私使ったことがないのですが、使えるようになったのはいいですね。

最後のYoutube music Premiunっていうのはわからないのですが、音楽ストリーミングサービスですね。使ったことがありません。

私のスマホは楽天で、今データ使いたい放題の期間中ですので、Youtubeプレミアムとのコンボは最強だと思います。

最近は、スマホをもってYoutubeを聞きながら運動をしています。

気になる料金は?

今は、お試し体験期間中なので、無料で利用しているのですが、無料期間が終了すると、1180円/月の料金がかかります。

私には、払えなくはないけどCM除去に1180円かぁ、、、っていうのが正直な感想です。

今はお試し無料で利用していますが、3か月経過すると自動的に会員になってしまうので、注意が必要です。

正式に加入するかは、3か月じっくり使ってみて判断したいと思います。

コメント