【wordpress】画像をクリックしてデカク表示させたい【Easy FancyBox】




画像をクリックしてデカク表示させたい。

ここのサイトの画像なんか他のサイトと違うなぁ~なんて思ってたら、画像の上にマウスをおいても指が出てこないんですよね。画像をクリックしてデカク表示できなかったんですよ。それに6時間ほど前に気づきました。そこで、クリックすることでの画像の拡大表示と、ちょっとかっこよく拡大表示するようにしたいのであるアプリをインストールしたのでそのアプリの紹介です。

① クリックするとその画像サイズで拡大表示させる方法

①投稿の新規追加をし、まずは普通に画像をメディアの追加から貼り付けします。

②張った画像をクリックすると左画像のように編集出来るやつが出てきます。

③それの鉛筆マーク(編集)をクリックすると左画面のようになりますので、リンク先メディアファイルにします。それだけです。

② ちょっとかっこよく拡大表示させたい。

なんていうんでしょう。クリックするとちょっと動きのある動作をしながら拡大します。もう画像押されてる方はお分かりでしょう。それのアプリの紹介です。そのアプリの名前はEasy FancyBoxです。アプリの検索、インストール、有効化については省略します。有効化したらそれだけで私のサイトの様に拡大表示されます。設定はデフォのままです。私は英語がサッパリですので怖くて触れませんでした。設定の上の方は日本語ですのでサイズの変更ぐらいはわかりましたがいじっていません。

③ インストールしてみて。

超初心者の私のサイトも画像の拡大表示だけは、上級者のそれっぽくなったので大変満足です。写真撮るのは得意ではないですが、どんどん画像を入れていきたくなりますね。有効化するだけっていうのも簡単でいいと思います。

関連記事広告






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする