グリコ アーモンドピーク サンリオクイーンカードを買ってみた

趣味

甘いもの大好きなもちゃんです。お世話になっております。早速ですが、私のおやつターイム!のコーナーです。今回はグリコの「アーモンドピーク」です。サンリオキャラクタークイーンカード入りで、JOKER2枚を含む全54種類を集めるとトランプとして遊べるというなんとも壮大な企画のお菓子です。12月12日はクイーンデーというらしく、トランプのクイーン”12”にかけて日本中の女性のみなさんを甘く称える日。だそうです。詳しくはこちらです。ええ~と、リンク先見てみるとキャンペーンは11月22日~12月12日までなのでもう終わってますねwリンク先がもし切れていたらごめんなさい。

これです。

パット見、カレールーのようなパッケージデザイン。大きさがあの大きさだったら間違うこと請け合いです。が、大丈夫。サイズはもうちょっと小ぶりなので間違えることはないでしょう

開けてみると、中には小粒なアーモンドチョコが12個。これもクイーンにかけての12個なんでしょうか。入っておりました。

 

食べてみての感想。

グリコ独自のアメ焼き製法で仕上げたアーモンドをチョコレートにギュッと詰め込みましたと書いてあるとおり、そんな味です。アーモンドがカリッとしておいしいですね。

この商品の他にも、アーモンドピーク(クリスピーク)・バンホーテンチョコレートも対象商品でトランプが一箱に一枚入ってます。

肝心のトランプカードは「クローバーの9」でした。素材は厚紙で、頑丈ですね。一箱一枚だったらUNOのようなプラスティックの方が個人的にはいいなぁと思いましたが、コストの関係もあるのでしょう。でも、デザインはキラキラしてて女子が好きそうなデザインになっております。

これで遊ぶには54枚必要ですので、最低54個購入する必要があります。よく考えましたね。でも、集めるひとは集めるんだろうなぁ、、。そしてきっとヤフオクかなんかで売るに違いない。と思ってぐぐってみたら案の定でした。結構な値段がついてましたね。カードに染み付いてるほのかに香るチョコレートの匂いもグッドです。キャンペーン期間が終わってますので、コンプしたい方はすぐにでも買いに行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

コメント