【販売再開】ピザポテト【歓喜】

日記

こんにちわ。もちゃんです。

昨年8月に発生した北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足を理由に休売しておりました『ピザポテト』の販売を2017年6月19日(月)から北日本・東日本エリア、6月26日(月)から中日本・西日本エリアで再開されました。ご存知でしたか?公式はここです。

騒ぎたかっただけのピザポテト騒動

4月の12日にピザポテトの販売が休止されるとアナウンスがあり、当時は大騒ぎになりました。残っているピザポテトを買いあさられ、そのピザポテトがメルカリとかで高額取引され、ちょっとした騒ぎになりました。

SNSとかで話題にしたいがためにピザポテト騒動に乗っかった感じの人がほとんどだと思います。実際に4月12日から「あ~、ピザポテト食いてぇーなぁ~」って思った人は殆どいないです(断言)

ちなみにカルビーの公式ツイッター@Calbee_JPにて★ピザポテト販売再開記念★として

#ピザポ復活 タグを付けて「復活してほしいもの」をツイートすると、
抽選で15名様にピザポTをプレゼント!これでいつでもピザポテトと一緒ォォ\( ‘ω’)/オオォオ

だそうです。ピザポ信者の証、ピザポT欲しい人は是非ツイートしてみてください。

感想

当時騒いだ人たちはピザポテトが販売再開された今日、買ったでしょうか?絶対買っていないでしょうね。いや、またネタとして買う人はいるでしょう、この1週間ぐらいは。SNSとかブログとかでネタにしたいがために乗っかるのってホントかっこ悪いですよね。なんでもかんでもネタがないからってちょっとしたことでいちいち騒ぐのはホント日本人のだめな所だと思います。えぇ、私もその一員ってことに書きながら気づきました。

コメント