【PCゲーム】PUBGが面白い【バトルロワイヤル】

趣味

こんにちわ。もちゃんです。

今日は、私の暇つぶしの一つである「PUBG」(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)の紹介をしていきたいと思います。

これです。

公式はここです。

2017年3月にアーリーアクセス開始して以降、PCゲーマーたちに人気で1週間もかからずにセールス100万本を突破しました。その後も猛烈な勢いで増え続け、いまでは同時プレイユーザー数がピーク時20万人以上という超人気ゲームであります。

ルール

ルールは、100人がひとつのフィールドで倒しあい最後の一人になった人が優勝(ドン勝)するバトルロワイヤル形式です。

戦場は8km×8kmのフィールドで、100人のプレーヤーは飛行機に乗り各自好きなタイミングで島に飛び降ります。フィールドにある建物の中には銃・防具・回復アイテムなどがあり、装備を整えます。時間が経つごとに活動できるエリアが狭まっていき、その範囲外にいるとダメージを受けたり死んだりします。徐々に狭まる範囲の中でプレーヤー同士が獲得した武器を持って倒しあいます。

PUBGプレーヤーのStylishNoobさんの動画が面白い

私は、youtubeでPUBGのプレイ動画を暇つぶしによく見ます。
youtubeにはたくさんのPUBG動画がありますが、その中でStylishNoobさんというプレーヤーが公開している動画が面白いので紹介したいと思います。

StylishNoobさんの動画はここです。

彼はプロ?のゲームプレーヤーみたいです。敵をどんどん倒して行くスタイルが見てて面白いです。当然何回もドン勝つしています。実況しながらのプレーですので話す内容も面白いです。
ゲームは一人で戦うソロから、2人組みのヂュオ、3-4人でチームを組むスクワッドの3種類がありStylishNoobさんはどの種類でもドン勝つしています。

感想

なんでもそうですが、うまい人の動画は見てて面白いです。無駄がなく動きがスムーズです。難しいことも簡単にこなします。瞬時に状況を判断しベストな選択をしています。
私はゲームをやりませんが、このゲーム動画は何度も見てしまいます。
みなさん、動画を見て実際にやりたくなったら、トライしてみてください。ただし、プレーするには、結構なスペックのPCが必要です。

コメント