梅雨入りの憂鬱さを解消する方法

こんにちわ、もちゃんです。

明日梅雨入りしそうな関東ですが、いかがお過ごしでしょうか?

もう梅雨の対策はできているでしょうか?

できてないあなた、わたくしもちゃんが、憂鬱な梅雨の解消方法をお教えしましょう。

 

梅雨の時期に使うアイテムをちょっと良い奴にする

たとえば、傘とか、カッパ?レインコート?とかをちょっとお高い奴にして、ちょっとでもいやな雨の日を楽しもうとすることが大事なんじゃないでしょうか。

体調が崩しやすい季節

雨といえば気温がさがり、体調を崩しやすい季節です。こういうときこそ、規則正しい食生活と睡眠をとることが大事だと思います。

晴れの日を大事に有効利用する

梅雨の時期の貴重な晴れの日はとてもテンションがあがりますよね。
そんな日には、窓を全開にして部屋の空気を入れ替えて、お布団も干してリフレッシュしましょう。自分自身も太陽を浴びましょうね。

あとは我慢。ひたすら我慢する。

梅雨が明ければ暑い夏が来ます。せみが7,8年土の中でひたすら我慢して夏に精一杯なき続けるかのように、夏までの時間をひたすら我慢して夏に一気に放ちましょう。(何を?)今までのストレスを。

まとめ

雨の日は、会社に行くのがとても憂鬱です。わたくしはスーツのうえにカッパを上下着て自転車で最寄り駅まで向かいます。なので、雨の日は荷物がとっても嵩張ります。もうそれだけで、かんがえるだけで憂鬱です。でも、そのカッパをちょっとだけ良い奴(ゴアテックス製)にして気持ちよく使っています。傘もちょっといいやつを買っています。お気に入りのアイテムで雨を相殺しています。みなさんの梅雨のしのぎ方なんかを教えてください。

コメント