一週間で嫌いな曜日とその理由

こんにちわ、もちゃんです。
今日わ、木曜日。一週間も終盤に入りましたね。
振り返ると早いんですが、実際に生活していると長く感じます。
みなさんは、何曜日が好き・嫌いですか?

 

金曜日・土曜日は好きです(当たり前)

好きな曜日アンケートの結果

1位 土曜日
2位 金曜日
3位 日曜日
4位 水曜日
5位 月曜日
6位 木曜日
7位 火曜日

インターネッツで拾ってきた好きな曜日アンケートの結果です。
1,2位はまぁ、分かります。水曜日が上位に入ったのはちょっと意外ですね。個人的には体力が50%ぐらいになってきつい曜日です。
なんで?とおもって調べてみたら、ノー残業デーっていうのが水曜日に設定されているかららしいですね。大企業のお話なので、私には関係ないお話でした。いいなぁノー残業デー。週の真ん中にノー残業っていうのは精神的にかなりボーナスステージ感ありますよね。
木曜日は、一週間の疲れがピークの曜日ですね。まだ金曜日があるってことで油断ならない曜日です。火曜日は個人的にはまだまだ体力が残っているので最下位ではないです。

水曜日

もちゃんは水曜日が嫌いなんです。一週間の折り返し地点の水曜日が。大企業に通勤しているエリートサラリーマン様はノー残業デーというボーナス曜日ですけど、もちゃんは体力が著しく無く水曜日は体力50%ぐらいになっているきつい曜日です。子供の頃はドラゴンボールZがある日だったので好きだったんですが、今はTV見ないので関係ありません。

まとめ

もちゃんは、配慮で毎日がノー残業デーなんですが、それでも体力が無く水曜日にはクッタクタになっています。普通に働いてらっしゃる一般社員は凄いなぁと思います。もっと体力を付けなくてはと、ランニングだけはちょっとずつやっています。ゆくゆくは一般社員として働きたいです。でも、今の会社では障害者枠から一般社員担った前例が無いのできっと無理ですね。あ、結局嫌いな理由としましては、週の折り返しだからです。。。なんか普通ですいません。

 

コメント