【WiMAXルーター】 NAD11のバッテリーが膨らんだので新しく買い替えました

日記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちゃんです。
今回はWiMAXルーター NAD11のバッテリーが膨らんだので新しく買い替えました。
契約して3年ぐらいになりますか、気づいたらバッテリーが膨らんでケースを圧迫しているのを発見しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッテリーが膨らんでケースを圧迫しているのがわかります。

 

これです

左が今回新しく購入したバッテリーで右が純正のバッテリーです。約3000円で買いました。
同じ厚さなはずなのに、右のほうがお餅みたいに膨らんでいるのがわかりますか?

この角度のほうがわかりやすいかもしれませんね。この事例は私だけでは無いようで、色んな人が遭遇しているようです。
こういうバッテリーは大抵2年ぐらいで劣化するようにできているということなので、純正のは普通に使えたんだなぁと思います。今回新しく購入したのは中国製なので爆発しないか心配ですw がきっと大丈夫なはず。

 

感想

新品同様のように電池が収まりケースがスッキリになりました。
バッテリーの持ちは、常にモバイルバッテリーを繋いでいるので分かりません。
今度検証してみたいと思います。

このWiMax、2月上旬からは3日3G制限が3日10Gに緩和されるようですね。ユーザーにとっては嬉しいです。が、このNAD11はノーリミットモードがありまして、WiMax2じゃなく無印のWiMaxなら無制限で使えるモードがあります。私はいつもそれで使用していますが電波が弱いのが残念なところです。他にどこかいいモバイルサービスがないかと彷徨っています。おすすめのサービスがあったら教えてください。

コメント