【レビュー】掌動 SHODO 仮面ライダーVS を買ってみた【BANDAI】

レビュー

もちゃんです。
今回は、掌動SHODO仮面ライダーVSを買ってみました。
私の大好きな身長10cmのフィギュア付きラムネです。
ラムネ付きフィギュアですって言ったほうがいいかなw
1個537円で買いました。詳しくはここです。

これです

手と頭以外はもう組み上がっています。手の種類は3種類用意してあります。
右の端っこに写っているのがラムネです。これはガチャと違って中に何が入っているのかが分かります。今回買ったのは仮面ライダー新1号と仮面ライダー新2号です。

感想

靴と手袋が銀色なのが仮面ライダー新1号で赤が新2号みたいですね。
箱のポーズを真似て立たせてみました。

誰得俺得シリーズの素ボディを並べてみても同じ身長ナノがわかりまます。素ボディとは違い、関節部分がポロリと取れることはありません。なんせ500円しますからね。

台座兼、手を収納するやつです。右手と左手で穴の大きさが違うので間違って差すことが出来ないようになっています。いいアイデアですね。Uのところに踵をフィットさせることで立つことができます。

写真では分かりませんが、背中には穴があいておりスタンド用だと思われます。
フィギュア初心者なので詳しく分かりませんが、スタンドの凸のサイズは統一されてるんでしょうか?分かりませんがとりあえず空いてます。別売りで売ってるんでしょうか。
ガチャと違って被らないのはいいですよね。コッチのほうが500円とちょっとお高いですが良心的ですよね。今回こういうお菓子があるのを初めて知りました。コレを知ったきっかけは「10cmフィギュア」で検索したら出てきました。なぜだかこのサイズのフィギュアに素ボディ以来興味ができてました。

コメント