【レビュー】コカ・コーラフローズン飲んでみた【新発売】

レビュー
ファンタフローズンもラインナップされています

こんにちわ、もちゃんです。
今回は4月16日に新発売されたコカ・コーラフローズンの紹介をしてみたいと思います。凍らせて揉んで飲む、美味しさ新体験の商品です。公式はココです。よろしくおねがいします。

ファンタフローズンもラインナップされています

構想8年のコカ・コーラ社初フローズン飲料です!さぁ、どんなものなのか早速飲んで見ましょう!

飲み方

①凍らせます。
②常温で15~20分放置します。
③柔らかくなるまでしっかり揉みます。
ザッツオール。

感想

発売日の16日にあらゆる所を回って探したのですが、どこにも売っていなく本日(19日)コンビニでやっと見つけました。売れに売れまくっているのか、ただ単に生産が少なかっただけなのかは分かりません。

カッチカチの状態で購入して10分ぐらい放置すると、手で氷を崩せるぐらいになるので後はモミモミしてシャーベット状にします。吸引口の内径がおよそ8ミリですので、結構柔らかくしないとせき止められてうまく飲む事が出来ません。

肝心の味なんですが、私には炭酸の抜けたコーラを凍らせたのとコレとの違いが分かりませんでした。私にはですよ。
最近コーラを飲んでいなかったので、違いを見分けることが出来ませんでした。味自体はコーラの味で美味しいです。

残念な点は、私には容量が少なすぎな印象です。実際容量125gしか無いので、パウチだとそれなりの量が入ってそうに見えますが、同じ125gのいなばのカレー缶詰を見るといかに少ないかが分かります。ある程度スルスルっと飲めるようになった頃には、あれ?もう無いの?っていうぐらいの感覚の容量です。

同じ容量125gの缶詰です

とまぁ、ちょっと残念感のある感想でした。がこれからの季節重宝すること間違いなしな商品だと思います。頭とか冷やしながら飲み頃になるまでクーラー代わりに使うとかね。夏本番になる7月8月あたりにまた購入してみようかなと思います。

 

コメント