【川内優輝】陸上プロ転向表明【来年度から】

マラソン・駅伝

こんにちわ、もちゃんです。
ツイッターを眺めていたら、こんなビッグニュースが飛び込んできました。

川内優輝が来年プロ転向を表明 公務員退職 自己ベスト伸び悩み決断!

ソースはココです。

引用:reddit

私は川内選手に謝りたいです

私の中では、川内選手はもうベテランで、マラソンのベスト記録もここ5年更新できていないので、このままゆっくりと下り坂の選手になっていくんだろうなぁと思っていました。
しかし、川内選手本人は、そんな私の予想に反してまだまだやれると、自己記録も更新できると新しい道を決めたところに勝手に限界を決めつけていた私は申し訳なく思っています。

どうやら、川内選手の弟さんがプロの陸上選手として活動しているらしく、川内選手が出勤するときに、弟さんは治療にあてたり、思いきった練習ができていて、自己記録を大幅に更新できているらしく、そういう部分にうらやましさがあったらしいです。

感想

川内選手の人生、攻めの人生ですね。今ままで公務員ランナーとしていろんなイベントに出演したり十分社会貢献して知名度もあるので、スポンサーも付きやすいでしょうね。川内選手は今年31才ですが、プロになって記録を伸ばせば、また違う角度から夢を与えられる選手に慣れるのではないでしょうか。お金的に。一般市民の私にとっては、川内選手の人生の歩み方は羨ましいなぁと思うのと同時に頑張ってほしいなぁとこれからも陸上ファンとして応援していきたいと思います。

コメント