海洋堂 カプセルQ 戦え! ドクロマン DEVGRU 本体編

趣味

もちゃんです!

いきなりですが、ガチャは基本やりません。が、海洋堂カプセルQ シリーズはよくダイエーとかでチェックしてます。で、先日やってきたのがこれ戦え! ドクロマン DEVGRU 本体編。

詳しくはここ海洋堂公式です。

1個400円で6種類あります。

これです

白骨したものがばらばらになって袋に入っておりました。これを組み立てていきました。付属していた紙(説明書)を撮影し忘れたのですが、そこに組み立て方が書いてあります。

大きさは11cm。ニベアと比べると写真ぐらいです。

絶妙な大きさで机の上に飾っとくにも邪魔になりません。

土(付属品)の部分に突起があって足を固定できるので、ある程度自立ができます。ほら野茂の投球フォームもできるでしょ?(左の写真参照)野茂英雄ですよ。

土がないと自立は厳しいかなぁと。大股にすればできるかも。でも調子に乗ってガシガシ動かしてるとたまにポロッと取れたりもします。なので優しく動かすことをおすすめします。

 

遊んでみての感想

大きさが一番気に入りました。顔も口がンガーって口を開けれるので表情を付けやすいです。肩甲骨の部分が広く可動させることができてそれによって肩を色々な角度に出来るのが感動しました。間接もフニャフニャし過ぎずでちょうどいい感じです。これで400円は安いと思います。是非武器編も見つけたらやってみたいと思いました。ちなみに武器編は300円らしいです。

 

 

 

 

 

 

コメント