海洋堂 カプセルQ 日本の至宝 仏像立体図録Ⅱをガチャってみた

趣味

もちゃんです!

今回は、海洋堂 カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録Ⅱをガチャってきました。

第二弾って意味のⅡです。私が持ってる風神様はこの第一弾なんですね。私、基本ガチャはやりませんがこのカプセルQシリーズは出来が良いのでついついガチャしちゃいます。詳しくはここです。全9種一回400円です。さて今回は何が出るのでしょうか?楽しみですね。

これです

今回出たのは十一面観音(金色)でした。

組み立ては簡単。土台と本体と2分割されてるだけなので、ただはめ込むだけ。金色色に輝いている十一面観音様の完成でございます。

この十一面観音には他に木造Verもあるのですが、私はこちらの方が良かったのでホッとしてます。やはり、輝いてこそのありがたみがありますからねw

十一面観音様の紹介です。
変幻自在の観世音菩薩が化身した姿のひとつ。11の顔は人間のもつ11種類の煩悩を断ち悟りを開く功徳を表すものとされています。”(海洋堂公式より)

だそうです。全長は7.5cmでニベア(スティック型リップクリーム)とほぼ同身長です。これも机に飾っててもじゃまにならない大きさです。

眺めてみての感想

第一弾もガチャしてて、3体ほど(風神・雷神・阿修羅)持ってるのですが偶然にも3体ともに銅の劣化verを当ててしまってます。ので、今回の金色verは高級感があり、キラキラ輝いていてとてもありがたみがあります。レアである風神雷神のフル彩色verの次の当たりだと思います。仏壇に備え付けても違和感はありません。サイズ以外は。ラインナップを見てみると、金色verはもう一種類あることがわかりました。是非欲しいところですが、被る(同じものをゲットすること)のが嫌な私は我慢しときますw

 

 

 

 

コメント