タカラトミーアーツ 郵便局ガチャコレクションをやってみた




もちゃんです。
今回は、タカラトミーアーツ 郵便局ガチャコレクションをやってみました。
タカラトミーと、郵便局とのコラボガチャみたいですね。面白そうなのでやってみました。
1回300円で全5種類です。公式はココです。

これです

郵便局看板サンライト・郵便配達員キャップが当たりました。ポストでも良かったのですが、今回はハズレは無いかなぁと言った感じでしたので何でも良かったです。

2つもゲットできてお得ですね。帽子はおまけ感覚でしょうか。以下ラインナップを紹介したいと思います。

1.丸型郵便ポスト(郵便差出箱1号丸型):終戦後の昭和24年に新しい鉄製ポストとして登場しました。

2.小型郵便ポスト(郵便差出箱10号):投函の少ない場所に設置されています。

3.雪だるま郵便ポスト:北海道の安平町の名物ポスト。口の所が投函口になっています。

4.郵便局看板サンライト・郵便配達員キャップ:看板が光ります。

郵便ポストダンボーキーホルダー:ポストの柱に見立てた脚が黒タイツみたいでかわいい。コレが欲しい人が多いんではないでしょうか?

感想

今回は郵便局看板サンライト・郵便配達員キャップが当たりましたが、コレは個人的には当たりかなぁと思いました。

光らせることが出来ます。電池は交換出来なく、電池がなくなったら普通のマスコットとして使用して下さいと説明書に書いてありました。キャップのほうは、特別なにもなく普通のキーホルダーとして使えます。今回は第2弾ということなので今後もチェックしていきたいと思います。