6月って何もなくね? 、、、うぉぉぉぉぉぉぉーーーっ(吉田栄作)

こんにちわ。もちゃんです。
毎日毎日暑い日が続きますよね。体調は崩していませんか?大丈夫ですか?

気づけば5月も末です。GWがつい最近だったのにもう終わりです。5月。
来月は6月ですが、みなさんは6月って言うと何を思い浮かべますか?
私はなーんも浮かびませんでした。

6月

6月は祝日が唯一無い月なんですって。なんでなんでしょうか?5月のGWでたくさん休んだから翌月は要らないでしょ?っていう日本人的な考え方からでしょうか? ドラえもんでは、のび太が6月に祝日がないことに対する不満から6月2日を「ぐうたら感謝の日」という架空の祝日を制定したことがあるらしいです。

ありましたっ 梅雨ですよっ!梅雨

そんな祝日のない、なんの特徴もない6月ですが、梅雨という時期がありましたね。
もう嬉しくもなんともない。ジメッとして憂鬱になるだけです。

話は変わりますが、ジューン・ブライドって言葉ありますよね。もう定着していますけど。あれは売上の下がる梅雨の時期に欧州のジューン・ブライドって言葉を輸入して売上を挙げるっていうブライダル業界の策略だったんですよ。一つ勉強になりましたね。

まとめ

なんのまとめなんだかw
というわけで、何もない6月しかも雨の多い6月。1年の中でも好きじゃない月の一つです。
ジューン・ブライドかぁ、、、こんな雨の多い日にやりたいもんですかねぇ。今は逆にジューン・ブライドにこだわるってことは無いのかもしれませんね。ブライダル業界って儲かっているのでしょうか?若い子はあまり豪勢に結婚式とか聞いたこと無いです。まぁ、私には縁のない話ですし、、、具合が悪くなったのでちょっと横にでもなりますw

コメント