wordpressでブログ作って一週間が経ちました。

日記

ブログ作って一週間が経ちました。

もちゃんです。

今日でブログ一週間ですので、ちょっとメモしておきたいと思います

ブログ始めて一週間だった当時の私はこんなことを考えてましたよってことを書き残しておきたいと思います。えぇ。ネタ切れでございます。

最初は無料ブログでした

私は、ASPのA8netの無料ブログからはじめました。といっても記事数は3記事なので3日でこちらの方に引越ししました。無料ブログと同時にwordpressでのブログ作りを裏でしていました。一日でも早くWordpressで作ったブログの方を充実したかったからです。

サイドバーの設定もロクにわからず、必死にインターネッツを使って検索検索でなんとか記事を投稿しても恥ずかしくないレベルまでもっていきました。(自分目線での恥ずかしくないレベル)

といっても初心者でも作りやすくできているので大したことはやってませんが。コピペが主でした

今後にやりたいこと

 

・デザインをもっとかっこよくしたい(スタイリッシュにしたい)

・広告の貼り方を覚える

・マクロレンズが欲しい

最後のは全然関係ないですね。今思いつくのはこれぐらいですが、まだまだたくさんやらなければいけないことがあると思います。広告はまだまだ後でもいいですね。今はデザインもこれで文句無いなぁ、、この中ではマクロレンズが一番かなw

コメント