wimax2+の制限が緩和されました。2月2日より3日10GB制限へ

日記

もちゃんです。
私が使っているwimax2+の制限が2月2日から変わったようなのでアナウンスしたいと思います。

何が変わったの?

今まで3日間で3GB以上使った場合に制限が掛かるのが3日間で10GBに緩和されました!
今まで制限されるほどデータ通信したことはないのですが、コレは嬉しいですよね。
今まで以上にデータ通信量を気にすることなくインターネッツが出来ますよね。
速度制限が適用される期間は、WiMAXサービスのネットワークが混雑する時間帯に当たる翌日の18時から翌々日の2時までの時間限定となっています。
なのでお仕事で使ってる人は、制限に達したとしても午後の18時までは普通に使えます。これはうれしいことです。反対に学生とか帰ってきてから映画などをガンガン見る人にとっては、制限受けるときつくなりますね。1Mbpsってことは実際はソレ以下になるわけですから動画なんか見れるのでしょうか。一応youtubeの標準画質レベルが見れると言ってもptptになってしまうと思います。

感想

私にとっては、今回の緩和は特に影響はありませんが、緩和は良いことだともいます。
youtubeの高画質だと10GBは約7時間分だそうです。私は標準で見てるのでそれ以上は見れますね。標準画質だと50時間も見れるそうです。私はWIMAXも利用できるルーターなのでもし制限を受けたらWIMAXに最悪逃げることが出来ます。その方法が出来るのも2018年までです。FUJIwifiなど魅力的なモバイルサービスがありますが、WIMAXも負けてはいないですね。個人的にwimaxを使い続けていこうと思っているのでサービス向上頑張って欲しいです。

コメント